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チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

ネガティブな意味で、盆と正月が一緒に来たような

ICT

Windows10のanniversary updateで社内LAN接続ソフトが動かなくなるという、けっこうヤバいケースが起こり始めている。

ただ、まだ十数件のレベルなので、個別対応で何とかなってるけど。

 

加えてiOS10がリリースされ、動作検証作業がヤバい。こっちは大きな問題はないっぽいのが救い。

 

何というか、後手後手にまわっているのでどうにかしなくちゃならないんだけど、ちょっと手一杯ですね。

最近体重どんな感じ?

日常 日常-ダイエット

なんか微妙に停滞しているこの2週間です。下のグラフの緑折れ線がU字型になっている。

 

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現在私がやっていることと言えば、

糖質制限ややきつめ(基本的に1食当たりの糖質を10~20 gくらいに抑えてますが、平日の午後のコンディションがヤバかったので、昼食だけ弁当のごはん3分の1解禁)

・普通に歩く。平均7000~8000歩くらい(iOSアプリ「あすけん」では10000歩くらいで500 kcal消費している計算になってるけど、本当かいな?)

 

以上。主に食事制限ですね。

 

……うーん、やっぱり筋トレ入れた方がいいんだろうか。

 

レシピはこちらから拝借。

 

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

 

  

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

 

上2冊は非常に重宝しています。

レシピ数では下、メニューとして体系的なのは上ですかね。

 

 上はこんにゃく麺とか海藻とかのおいしい食べ方が載っています。

 

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

 

 食べてもいいかよくわからん食べ物についてはこちら。

ようやっと80kg台まで落とした話

日常 日常-ダイエット

久々の更新です。

90kg~89kgを行ったり来たりしていたのですが、最近ようやく安定で80kg台に落ち着きました。

 

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なんか体脂肪率(青線)が異様に伸びてるけど、気にしない!