チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

コーヒー

今日も今日とて図書館通いをしてきたが、なんとなく飽きてきた気がする。残り3週間ほどでできることも限られているし、図書館に行く度なぜか自室の本が増えていく現象が見られるし。

 

それはともかく、

プレゼント - 苦くて甘いチョコレート

のところでブルーマウンテンを買わないといけなかったので、とりあえず行ってみた。

が、近くの駅ビルに入っていた豆屋さんが改装中ということで、手に入らない。

 

とりあえず(東京都)上野くらいまで行けばそこらに豆屋の一つや二つくらいあるだろうと踏んで行ってみた。

 

たしかに上野には豆屋がいくつかあったが、とりあえず一番近くに行ったところ、お取り寄せと書いてあった。これは駄目かもわからんねと思いつつ、聞いてみると、ちょうど200gくらいならあるという。若干少ないかと思ったが、まずは確保したかったのでそれを買った。

 

他に探してみたけれど、予約制とかなんとなく敷居が高い店が多かったので、帰りにとなり町とうちの中間くらいのところにある豆屋さんに行ってみたところ、普通においてあった。ゲット。しかし、水曜日定休ということで明日行ってたら閉まっているところだった。危ない危ない。

 

挽いてない豆だから誕生日まで保つとは思うが、私もブルーマウンテンのみのコーヒーは飲んだことがないので、お相伴にあずかろうと思う(私がもてなしてるんだけどね)。