チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

干物

今日は父の日ということで、リクエストのあった魚の干物を物色。

まずはアメ横に行ってみたが、干物メインの店というとなかなかない。

あるとすると、鮮魚店の片隅か乾物になってしまう。

それでもなんとかセット売りされてたやつを手に入れて、地元のスーパーで残りは探すことにした。

 

地元のスーパーに行って、品揃えの豊富さに驚いた。しかもみりん漬けとか粕漬けまである。アメ横は一体何だったんだというくらいの差である。

まあ、ただ値段は若干高めではあった。スーパーでほっけをゲット。

結構種類が集まったから、ちょっとした干物パーティーできるくらいの量になったので、よしとしよう。