チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

電車内でタブレットをいじる件

これはどうなんだろう?

電車内で座っているとき、ビジネスバッグを膝に敷いてその上にタブレットを置き、ちょこちょこ操作するわけだが、さすがにリモートで艦これとかやっていると相当恥ずかしい。かといってメールチェックとか電子書籍(本)ならケータイやiPod touchで十分だったりする。

したがって、私がタブレットで何かするときは、自炊したPDF書籍とか電子書籍(漫画)とかゲームになるわけだが、大人としてどうかと思い悩む日々だったりする。

ExcelブックとかWord文書を開いて、いかにも「仕事してます」的な演出を加えれば良いと思ったが、私のタブレット(っていうかiPad)はWindows8が入っているわけではないので、Excelで作ったものをNumbersでいじると変な感じになってしまう。ということでDoc to Goあたりで編集しているのだが、これはこれで結構制限があってつらい。

 

まあ、全て自意識過剰のなせる技だが。