チョコ煮

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

ビジネスバッグ

ビジネスバッグをAmazonで買ってみた。

今使ってるやつがあまりに大きく、太ももに敷くとはみ出してしまうので替えを探していたが、今日届いた。

本当は、とりあえずAmazonあたりで下調べをして、ヨドバシカメラで実物を見てみようと思ってたのだが、Amazonで売ってるPCバッグ(私の場合はiPadだが)とヨドバシカメラで売っているPCバッグがほとんどかぶらない。いや、サンワサプライとかエレコムあたりはさすがに共通だが、サムソナイトとかマンハッタンパッセージとかはヨドバシにあんなに売っているとは思わなかった。

ちなみに私が買おうとしていたのはこれ。

 

コクヨS&T (ACE×コクヨ) ビジネスバッグ <PRONARD K-style> 通勤用 M カハ-ACE102D
 

今使ってるカバンの幅が42cmなので、それより小さいものをと思い、Mサイズにした。

ACEもコクヨヨドバシにはかけらもなかったですね。なぜだ。

それはともかく、実際に普段携行しているものを入れてみると、結構、いや、かなりカバンがパンパンになってしまうことが分かった。

入れてるものといえば、iPadとキーボード、資格の本、ヘッドホン、B5ノートとクリアファイル数枚、長財布、ペンケース、薬、充電器とコード、ポケットWi-Fiルータ、折りたたみ傘、なんだが多いのだろうか……。まあ多いんだろうな。折りたたみ傘は入れる場所を決めるのにかなり苦労した。

結構頑丈そうなのと、幅36cmと小さく、前より1.5kg軽くなったのは良い点ですな。

週明けがちょっと楽しみになる買い物だった。