
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

体調が悪い日

自己紹介 自己紹介-病気

今日は復職後初めて休んだ。有給は使いきってしまったので減給である。

一言で「体調が悪い」といっても、いろんなパターンがある。今日の場合は、「なんにもやる気が起きない」+「異様に眠い」+「死にたい」の合わせ技である。

一応それでも起きだして、シャワーを浴び、朝食をとり、着替えをしようと自室に戻ったところまではいった。しかし、自室のベッド兼イスに腰を下ろしたところで「異様に眠い」が発動。ちょっと耐えられなかったのでそのままうたた寝してしまった。

その後起きたが、「なんにもやる気が起きない」が発動。なんとか始業前に会社に電話を入れ、休みをいただくこととなった。

後は起きていても「死にたい」だけなので、15時まで睡眠をとった。

最近は朝しんどくて、夕方近くになると回復してくるので、こうしてブログの更新ができている。

ただの怠けなのか、病気の症状と呼べるのかは、実は自分でもよく分からないところがある。

明日は多分大丈夫だろうと信じて、今日はこれで寝ることにしようか。