チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

かばんに何入れてる?

今週のお題「私のかばん」

というわけで久々にお題に答えてみる。

 

とりあえず本を持ち歩かないと丸腰になったようで不安になるので、必ず1冊は持っている。さらに、音楽を聞かないと気合が入らないので携帯音楽プレーヤーとヘッドホンを持っている。

以前のエントリでポータブルアンプを買ってみたと書き、実際持ち歩いているが、実用するにはかなり面倒なので使わないことが多い。だが持ち歩いている。もはや意地である。

あとタブレットWi-Fiルータ

以前のエントリで自宅のPCを通常時スリープ状態にして、使用するときだけWake On LANリモートデスクトップしていると書いたが、Wi-Fiルータの転送量を見ていると「艦これ」で補給・遠征操作を3艦隊分やっただけで200~300MBは食ってしまう。ちょっと問題。

(2014/9/21追記:節約すれば50~100MBくらいで回せました)

 

閑話休題

あとは筆記用具、メモ帳、薬、充電器。メガネ拭き、名刺入れ。

そして傘。これが意外に場所をとってつらい。

 

私のカバンはコクヨ/ACEの通勤用Mサイズだが、せめて出張用にしておけばよかったと後悔がないわけでもない。

ただ、そのカバンにしたおかげで、これでもかなり持ち物を厳選することができたと思っている。