
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

風が吹いても痛いのか

自己紹介 自己紹介-病気

健診で尿酸値が7くらいあって高めだったので、3カ月前に一度医者に行った。

その時3ヶ月後に血液検査してみましょうかと言われたので、今回再度医者に行き、採血してもらった。

結果はまだ出てないが、私はレバーとか魚卵が苦手だし、イワシの干物なんかもあまり食べない。ビールは最初の1杯位でチューハイかカクテルに移行するタイプである。

高尿酸血症にはそういった生活習慣でなるものとそうでないものとあるらしいから、多分私は後者なんだろう。

まあ、実際にはメタボのせいだと思うんだけどね。