チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

久々の艦これ話(5-4周回)

最近ブラウザゲーの方の「艦これ」についてご無沙汰だった気がするが、とりあえず地獄の5-3を抜け、天国の5-4でレベリング。

とりあえず千歳と千代田は航改二まで持っていき、霧島を改二にして、利根・蒼龍・吹雪をレベリング中。

まだとねちくやってないのかとお思いの提督さんもいらっしゃるかと思うが、今までのイベントでは空母・あきつ丸に烈風ガン積みでしのいでたのと、元々レベルがかなり低かった上にリランカで潜水艦コロすウーマンになれないということもあり、ずるずる後回しに……。

非イベント海域では今のところ5-5、6-1、6-2が残されているが、5-5は春イベが終わってからにしようと思っている。戦艦レ級怖いし。

レベリングの観点だと、5-4では空母2隻以上かつドラム缶積載でルート固定でき、戦闘1回の経験値が、MVPと旗艦を除いても、S勝利で500弱とかなり美味しい。

で、ルート固定により1回の出撃につきボス到達含め3戦できるので、MVPと旗艦を除いても約1500弱の経験値がもらえる計算だ。

ただ、受ダメージ率は高めかつイベント用にバケツをケチってるので、1日に1回出撃が限度といったところ。大破撤退も結構あるのでそれなりに緊張感があり、作業感は少ない気がする。