チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

冬イベE-1クリア

去年の夏イベのトラウマで、情報がある程度出揃ってから攻略にかからないと不安でしょうがない病にかかっている。

攻略wikiでだいたいボス到達編成やマップ等が出揃ったので、ボチボチ出撃開始。

とりあえずネジはいらないので、E-1を乙作戦でやったらあっさりクリアできた。

ソナーと爆雷については九三式なら余っているが、三式だとソナー3つ、爆雷1つというところ。あと、地味に22号水上電探が4つしかない。

まあ、それでも1回水上戦で大破撤退しただけであとは特に問題なし。

問題はE-2だが、甲作戦と乙作戦で海域突破ボーナスが一番違う。試製51cm連装砲にチャレンジするかどうか、思案のしどころである。

他の海域は勲章とネジくらいしか違わないので乙作戦で無難にいこうかなというところ。