チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

冬イベE-5クリア

「丙、提督ぅー! Burning Love!! な、chocolate持ってきたヨ-!」

ということで、冬イベE-5 丙作戦にて完了です。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150212202405j:plain

「第二艦隊の旗艦は轟沈しない」という、運営がいつ覆してもおかしくない条件を逆手に取って、伊58改を旗艦に据え、攻撃を一部そちらに逃がしています。

あとは対空カットイン要員の夕立改二、大井改二・北上改二のハイパーズと、時雨改二に五連装酸素魚雷をガン積みして擬似雷巡的にカットインを狙いました。

 

15回出撃して8回旗艦撃沈。これでも楽でした。というか、E-3を乙作戦で進めたらバケツが200個近く飛び、終了時点で200個強だったので、E-4、E-5は迷わず丙作戦を選びました。E-2の甲作戦もきつかったけど、E-3の乙作戦が今回一番しんどかったですね。

 

というわけで、E-5の編成・装備はこちら。E-3、E-4は忘れました。

 

【連合艦隊】水上打撃部隊

【第一艦隊】(「ダメコン」は要員)

加賀改  Lv.93 烈風601、烈風、烈風改、流星601

鈴谷改  Lv.63 瑞雲634、晴嵐、20.3、ダメコン

榛名改二 Lv.94 35.6ダズル×2、水観、ダメコン

霧島改二 Lv.76 41×2、水観、ダメコン

比叡改二 Lv.76 同上

金剛改二 Lv.88 試製41、41、水観、ダメコン

 

【第二艦隊】

伊58改 Lv.59 艦首53×2

川内改二 Lv.84 20.3、照明弾、ダメコン

夕立改二 Lv.67 10高角砲+装置、91式装置、13号対空改

時雨改二 Lv.66 5連装酸素魚雷×3

大井改二 Lv.77 甲標的、4連装酸素魚雷×2

北上改二 Lv.80 同上

 

長門型、大和型は練度不足ゆえ実戦投入できず。

なんだか金剛型ばかり強くなっていく気がします。

削り途中から大破が1,2隻に増えだした(というか空母棲鬼マスで大破が出ますね)のでダメコンを積んだら、わりと良い感じで進むことができました。

ラスダンには決戦支援。

駆逐/駆逐/正空/正空/航戦/航戦で平均Lv.73くらい。

 

最終な資源はこんな感じ。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150212210024j:plain

このまま掘れないことはないかもしれないけど、まあやめておきます。