チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

雑記:本を読まない日々

と書いたが、応用情報の合格教本だけはカバンに入れて通勤時間や朝の始業前に読んでいる。やっと6章のデータベースに入ったところ。

 

平成27年度【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

平成27年度【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

 

 

ちなみにアイテックのサイトで午後の採点をしてみましたが……。

まあ、午前で落ちててよかったね、とだけ言っておこうか。

 

辛気臭い話はこのくらいにして、艦これサントラ第2弾出ますね(ソース:公式Twitter)。5月先行受注で今夏お手元に、ということは、夏イベ収録までは厳しいでしょうかね。でも買います。個人的に艦これの楽しみの半分は音楽ですし。艦これ改でも同じ作曲陣だったらよいのですが、というか、そうでなければホントに楽しみ半減しそう。

 

……っと気を取り直して春イベなんですが、「比較的大規模な作戦」だそうで、現時点で資源が大体3~4万、バケツが約300くらいしか貯まっていないので、おそらく丙一択ですね。とりあえず完走を目指します。でも5面まであった'14冬イベで確か「中規模作戦」だったような気がするんですが、それ以上って、連合艦隊バリバリでボーキサイトがゴリゴリ削れていくのだろうか。

 

ここのところずっと耳鼻科に通っていたが、耳鼻科的な症状はなくなった。で、一応漢方で見てくれるクリニックを教えてもらい、支援の方に相談してみた。が、もし通うとすると現主治医と漢方の先生で意見が割れた時、どっちを信じればいいのか分からなくなったり、お互いに遠慮して結局どっちつかずになる、とのことで、どっちかにお任せした方がいいだろうというお話。そりゃそうですよね。

 

まあ、近況報告という名の駄文ですが、読んでいただいてありがとうございました。