チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

丙でいく!艦これ’15春イベ E-5

まずはペタリ。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150503035401j:plain

図で見るとそうでもないですが、大破撤退こそないものの、ボス戦での中破・大破は当たり前になってます。一応、ボス7戦ストレートでケリが付きました。

何と言っても丙では出撃制限がないのが良い所。

ラスダンでは削り切れないようなら、とりあえず長門さんを入れようかと思いましたが、その必要はなかったです。大和型はまだLv.10位なのでちょっとまだ戦力にはならないかもです。

 

完全に攻略Wikiのテンプレ通りですが、編成はこちら。

 

熊野改  Lv.46 20.3(無印)×2、水観、三式弾

鈴谷改  Lv.64 20.3(無印)×2、水観、22電探

加賀改  Lv.93 流星改、烈風、烈風改、22電探

榛名改二 Lv.95 35.6ダズル×2、水観、三式弾

金剛改二 Lv.89 試製41、38、水観、三式弾

伊58改  Lv.60 応急要員×2

 

実際にはボスを入れて3戦なのですが、ボス前の2戦で囮のゴーヤが大破することしばしば。しかし、ボスのたこ焼き攻撃は意外と当たらず、応急修理要員を実際に使うことはなかったです。

 

で、E-4クリア時の資源(上)とE-5クリア時の資源(下)を見ると、さすがに目に見えて減っているのがわかります。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150502194725j:plain

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150503040442j:plain

E-6をクリアしたらまずはRoma掘りでもやってみようかと。で、さらに余裕があれば高波、磯風、酒匂(酒匂は通常海域でも出ますけどね)あたりのどれかが当たれば良いかなという感じですね。