チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

丙でいく!艦これ’15春イベ E-6

恒例となった撃破画面貼り。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150503162434j:plain

計8回の出撃中、ボスA勝利1回。あとはS勝利。

空母機動部隊で中央ルートを通ってボスまで行ってましたが、泊地水鬼が相当手ごわかったので、第一艦隊に58を投入して攻撃を吸い取ってもらいました(水上打撃部隊のほうが楽だったかも)。

あとは司令部を使ったのが2、3回くらいで結構苦戦したと思います(甲作戦には及ばないでしょうが)。

 

編成はこちら。

【第一艦隊】

赤城改  Lv.84 流星(601)、烈風、烈風(601)、司令部

加賀改  Lv.94 流星改、烈風、烈風改、彩雲

金剛改二 Lv.89 試製35.6、38、水観、91徹甲

榛名改二 Lv.95 35.6ダズル×2、水観、91徹甲

妙高改  Lv.62 20.3(無印)×2、水観、22電探

伊58改  Lv.60 応急要員×2

 

【第二艦隊】

神通改二 Lv.64 20.3(無印)×2、夜偵

夕立改二 Lv.70 12.7、12.7B、照明弾

時雨改二 Lv.69 五連装酸素魚雷×3

霧島改二 Lv.77 試製41、35.6、水観、91徹甲

大井改二 Lv.79 20.3(無印)×2、甲標的

北上改二 Lv.82 同上

 

まあでも、結局今回のイベントでは司令部を使えないほどの大破撤退はなかったということで、基本的にボスマスでの戦闘まではたどりつけました。

また、今回一度も支援艦隊を出してないです。

E-6の消費資源は今までで最多。E-5クリア時の資源(上)、E-6クリア時の資源(下)です。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150503040442j:plain

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150503165352j:plain

短期決戦と思い、バケツをふんだんに使ったらこんな感じになりました。

北方鼠と東京急行ぶん回しても出撃8回でこの減り具合なので、やっぱり資源は足りず、丙作戦を選んでおいて正解だったようです。

 

あとはRoma掘りをE-7としてとりあえず進めるつもりです。

何の連絡もなかったら、お察しください、ということで。

 

ではでは。乱筆乱文失礼しました。