
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

丙でいく!艦これ’15春イベ Roma(ローマ)掘り

ゲーム ゲーム-艦これ

もう出ないんじゃないかという絶望と海域のダウナーなBGMで、まるで毎回お葬式にでもいってるような気分で出撃してましたが、約30回くらいの出撃でボスマスにてRomaをゲットしました。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150505102341j:plain

最初、空母機動部隊で中央ルートで掘ってたんですが、やはり泊地水鬼が鬼門。で、対策として58を入れるも、泊地水鬼以外では水雷部隊に狙い撃ちされるという感じであまり意味がないかもと思い、水上打撃部隊に切り替えましたが、高速艦ばっかりになってしまい、うずしおに突入。下ルートにいってましたが、ボス戦で結構攻撃をミスってたので、長門を入れて上ルートで何回か掘ってたら出た、という具合です。

攻略ではゲージ破壊まで後何回、とか終りが見えますけど、掘りではそれがないのが精神的にキますね。

さて、まだ掘りは可能なので、とりあえず高波でも狙ってみようかと思います。

 

ちなみにE-6終了時(上)とRoma掘り終了時(下)の資源はこちら。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150503165352j:plain

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150505103508j:plain

燃料の減りがヤバい。