チョコ煮

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

雑記:cosstminnが消えない話他

艦これ関連の記事が思わぬヒットをとばしており、若干ビビっています。

と同時に、春イベ終わったらどうなるのか不安がかなりあります。めっちゃ閑古鳥泣きそう。

その後の話をすると、Romaと高波はゲットして、ゆーちゃんは前回のイベントで1隻手に入れたから、まあいいかという感じです。後めぼしい艦娘といえば、酒匂、磯風なんですが、すでに溶鉱炉祭りを開催しており、ずっと出なかった伊401をゲットしたので、もうイベント海域を周回するだけの資源を確保できない状況です。

そこで6-2で酒匂を掘ろうと目論んでるわけですが、まだどうしたもんか、編成が固まってないですね。

 

さて、艦これの話はこのくらいにして、近況でも。

PCを直してくれと言われたので、先日その友人宅に行き、あれこれ試行錯誤してきました。大体はアドウェアを削除したら何とかなったのですが、Chromeのcosstminnという拡張機能がなぜか消えない。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

上記くらいのことは実行したのですが、それでも再起動すると何故か復活しやがる。

まあ、他のわけの分からないアドウェアはほぼ削除できたので良しとしましたが、どこからそんなものが入ってくるのか不明。とりあえずAvastは入っているようなので最低限のマルウェア対策はすんでるはずなんですが、よくわからない。

で、お返しにおすすめのマンガとラノベを紹介してもらったのですが、彼の好きなジャンルは異世界学園ハーレムもの。さらにいえばラノベは「小説家になろう」からの出版物がお気に入り。

うーん、ハーレムものは正直あまりピンとこないので、「終わりのセラフ」と「レーカン!」を紹介してもらい、アマゾンでポチり。

「終わりのセラフ」は1巻読了しましたが、つかみはOKですね。アマゾンのレビューではキャラがペラいとの評価が散見されましたが、1巻だからこれから掘り下げるのかな?という気がします。さすがに星5つは躊躇しますが、星1つつけるほどひどくもないかな、と。

レーカン!」についてはまだ読んでないので後日。