読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

雑記:木を隠すなら森的な何か

その他 その他-雑記

iPodをなくしてからはや1週間。「iPhoneを探す」アプリで確認してもWebにアクセスした記録はない。警察からはナシのつぶて。

売られてるならまだましで、どっかに捨てられているのではないかとふんでいるが、どうだろう。かなり可能性として有りうる気がする。

 

そういえば、ひとつのエントリの中にやたらと他ジャンルの話を詰め込む回があったりするので、「雑記」というカテゴリを作ってみた。

 

艦これは、3-2-1をひたすら踏む修行、大和演習番長伝説などレベリングに力を入れている。とりあえず妙高さんを改二に、Bismarckを改にし、ちとちよ・とねちくをそれなりのレベルまで育てた(まだ利根・筑摩は改二には程遠いが)。とかやってるうちに不幸姉妹が改二になると長門型とほぼ同等の火力を持つとかいう恐ろしい話を聞き、さらに設計図を漁るためにEO海域にも行かないといけない。もちろん資源は貯める方向で。どうしろというんだ……。そういえば、OST2のタイトルは「風」ということだが、どこの時点まで収録されるんだろうか。前は’14春イベまでで、それ以降の全18曲というから結構入りそうではあるが。

 

そろそろ「艦これ改」の情報が出てもいい気がするが、出たら出たでどっちもやるのはちと厳しい。改のほうが面白いようならそっちに引っ越すかも。

 

最近あまりマンガを読んでいない。というか、応用情報のテキスト以外をあまり読んでいない。また、アニメも貯まる一方である。友人に紹介された「終わりのセラフ」を華麗にスルーしていたことに気づいた。マンガのつかみはまずまずだったので、録っておけばよかったかな、とやや後悔。

 

職場に新しい派遣さんが来た。

上司がどういう役割を与えるのかまだはっきりしないが、どうも電話応対からのPWなどの問合せを肩代わりしてもらうようである。私、これから何をして生きていけばいいのかちょっと困ってしまうが、まあ私では力不足と感じたんだろうな。

 

そういえば今日が締切だったはずの人事面談をまだやってない。たしかに今日は来客ラッシュだったが、生煮え感半端ないですな。

 

という、近況報告というチラシの裏でした。