
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

最近見つけたとある公園で

日常

始発で座ろうとすると仕事場が開く前に着いてしまうので、入れなくてその辺を散策したりしていた。が、それも飽きたので駅のベンチでテキストを読んでいたのだが、それも何となく居心地が悪かったので、どこか一息つける場所はないか探していたのだが、意外にも仕事場の裏の裏に小さな児童公園を見つけた。ちゃんとベンチもあり、私が行くような時間帯には無人である。どうしてこんなところを見落としていたのかわからないくらい近場に答えはあった。

最近はそこに行って相変わらずテキストを読んでいるのだが、難点としては雨が降るとどうしようもないということと、結構蚊が多いこと。まだ初夏なので何とかなっているが、これが本格的に夏になったらどうなるかちょっと不安である。

まあそしたら駅のベンチに戻るだけだが。でも駅だとあんまり長居できないんだよね。そこが悩みどころ。