チョコ煮

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

サントラ買えますよ

結論から言えばそういうことなんだが、いろいろあったので顛末を書く。

一応、今日の正午までは受注生産してくれるようなので、サントラ欲しい人はすぐKORDER.comまで行くとよいかと。この記事午前2時半位に書いてますが、ストレスフリーであっさり買えます。

 

私の場合、観艦式に当選してしまったため、サントラなんて会場で買えるじゃないですか、ハハハ`,、('∀`) '`,、と思っていたが、9日遅れての入手と当日物販のために始発かなんかで横浜まで行かんといけないのかということで、できれば早いうちに入手できるにこしたことはなかった(物販には行かないといけないだろうが、im@sでの経験ではグッズとCDに分けたりしてたので色々めんどくさかった。始発で行っても買えないものとかかなりあったし)。

ただ、会場で高確率で買える権利を持っておきながら、枚数限定のなか今買ってしまうというのはちょっとどうだろう、という後ろめたさはあった。

しかし、物欲に弱い私は20:00をまわると同時にヒャッハーしながら事前に作ったショートカットを連打した。

が、商品のページにたどり着くものの、カートに入らない。

カートを確認しようとしても、500のエラーが出て確認できない。

1時間ほど繰り返しただろうか、その頃には2万枚という予約数が重くのしかかってきた。

やっぱり会場で買えるんだから、そうするべきなのかな、と思っていたら、サーバが落ちたとの公式ツイート。

それからしばらく経って、受注生産宣言があり、これなら後ろめたくなる必要もなかろうというわけで、早朝にでも買おうと就寝。起床。今買ってきた次第である。

今度からは最初から受注生産で売ってくれればこんな騒ぎにならずに済むのにね、と公式に責任を押し付けてこの記事は終わる。