チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

お外でPCの動画を見る~YOGA Tablet 2

 

bittersweetchocolate.hatenablog.jp

 続き。

 

Kodiを使用しているのでfoobar2000と同じようにUPnPを使えばうまくいくんじゃないかと思っていたが、なぜかうまくいかず。

仕方がないので家のPCにVPN接続してみることにしたが……なぜかつながらない。ポートは開けたし、セキュリティはもはやガバガバだ。なのになぜだ!

と思っていたのだが、設定をかけて家のPCを再起動したらなぜかつながるようになった。

とはいえ、DLNAがつながらないので、変法として「TvRemoteViewer_VB」を使用して家のファイルを見るようにした。

設定に関しては下記サイトを参考にしたが、非常にボリュームがあるのでご覚悟を。

vladi.cocolog-nifty.com

とりあえず家のPCの動画と音楽はネット越しに見られるようになったが、細かい設定がまだできていないので、作業に戻ることにする。