チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

「14歳の恋」がKindleで買えなくなっていた件

まあ、下のような記事を対岸の火事のごとく見ていたわけだが、

「無邪気の楽園」KindleとAmazonストアから一斉削除。何が起きたのか緊急検証 - エキレビ!(1/3)

 

そろそろ電子書籍版が出てもいい頃だろうと思い、15時頃、水谷フーカ14歳の恋」をKindle検索したところ、なぜか「取り扱いできません」の文字が。

ヤバい。

ハイスコアガール」とか、上の「無邪気の楽園」とかと同じ道をたどるのか?

でもそんな規制がかかるような過激な内容ではないし、何かやらかしたわけでもないし。そして紙媒体ではしっかり販売中になってるし。

この状況下で、アキバでは平積みてんこ盛りだがAmazonには1巻の新刊がなぜか置いてない、牛乳のみお「女子小学生はじめました」を買っておこうかどうしようか迷い、近所の書店に行ったらやっぱり1巻だけ置いてない状態で、またアキバまで買いに行かなくてはならないのかとションボリしつつ、家に帰ってきて再度「14歳の恋」を検索したら……なんかまた買えるようになっている。

うーん、何だったのだろうか。Amazonのミスなんだろうか?うちだけなんか読み込みミスでも起きたんだろうか?

原因は不明だが、とりあえず5巻Kindle版あくしろよ、ということで。

 

14歳の恋 5

14歳の恋 5