チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

「艦これ改」が延期になった話

さっきメールが来てたんでなんだろうとみて、愕然とした。

マジですか。

夏イベ終わりどころか秋イベ終わったころに発売しそうな雰囲気ですな。

アニメがコケてゲームまでこれではちょっと先が思いやられるのだが、たぶんPS Vita艦これやるとブラウザ人口はかなり食われますよね。もちろんどっちも進める提督もそれなりにいるんだろうけど。

気になった点、というか勘繰りになるが、柱島泊地サーバの増設により、抽選なしで艦これ登録・プレイができるようになったというが、これだけ投資してほんの1~2か月でVita版が出てしまうと運営としてはどうなんですかね、という話になる。

まあどうせ3か月延期するなら、Webデータの引継ぎや過去イベント再現機能なんかが追加されたらいいのにな。それだったら全裸にネクタイで待機する紳士に私はなれる気がする。