チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

物販便利グッズ~2015夏~

というわけで、改めて、艦これの観艦式を見にパシフィコ横浜に行ってきました。

手垢の付きまくってる話題ですが、物販のときに持っていったほうが良かったものを書いてみます。

 

  1. 【折りたたみ椅子】 私にはこれが必須です。地べたに直接あぐらかいてると足がしびれて長く続けられないので。私はこれ使ってます。

     

    DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ウルトラライトチェア C1-55 超々ジュラルミンに改良版

    DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ウルトラライトチェア C1-55 超々ジュラルミンに改良版

    • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
    • 発売日: 2012/02/16
    • メディア: スポーツ用品
    • 購入: 2人 クリック: 11回
    • この商品を含むブログを見る
     

     

  2. スタンドアロンで再生できる暇つぶしの音楽プレーヤーとか動画を入れたタブレットとか】 パシフィコ横浜ではそうでもなかったのですが、混雑していると携帯とか通信関係のものがつながりにくくなります。その上、はっきりいって暇です。そういったときはあるとよろしいかと。まあ文庫本とかでもいいんですけどね。
  3. 【「パンチクール」とか「ヒヤロン」とか呼ばれている瞬間冷却剤】 「ホカロン」なんかの夏バージョンですね。ドラッグストアに行くとおいてあります。1個120~130円くらいで1時間くらいは持つと思います。

     

    ロッテ健康産業 ヒヤロン 1P 173g

    ロッテ健康産業 ヒヤロン 1P 173g

     

     注意点として、あらかじめ凍らせておくタイプのものがありますが、それではないです。それでもいいんですが、凍らせるのを忘れて使えない、ということのなきように。

  4. 【クリアファイルとシャーペン】 私の経験の限りでは、物販の際あらかじめ商品リストの紙を配られ、それに数量・サイズなどを記入したものを提出することが多いです。その際、列移動などで紙ペラを持っているとあっという間にくしゃくしゃになってしまうので、クリアファイルに挟んでおくといい感じです。ペンも貸してくれるとは思うのですが、最後の最後にどうするか決めるには自分で持っていたほうが良いと思います。クリアファイルは複数枚持っていると便利です。
  • 【エクストラ 替えの肌着(Tシャツ)とデオドラントシート】 これは物販で汗だくになった後、直接イベントに参加すると汗臭いので、あれば便利ということで。物販で買うような他で着ることのないイベント仕様のシャツ類も思い切って着てみるとお祭り感が出てよいのではないかと思います。今回の場合は「第一回観艦式予行」の会場Tシャツを着ている方を何人か見かけましたが、歴戦の兵のオーラを感じましたw 注意点として、イベント終了後は着替えるか何か羽織ること。

小腹がすいたら携帯食とかミントタブレットとか持ってるとよいかもしれません。

 

あとは基本として、帽子・タオル・凍らせたペットボトル飲料(コンビニで凍らせた状態で売ってます。ノンカフェイン推奨)・塩飴。とにかく熱中症にならないように気をつけましょう。慢心はダメ、ゼッタイ。