チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

今回は甲 2015年艦これ夏イベ攻略 E-1

さて、やってきました艦これ夏イベ「反撃!第二次SN作戦」。

今回は迷ったんですが、行けるところまで甲作戦でいきたいと思います。

 

現在攻略WikiでE-3コメント欄が阿鼻叫喚していますが、果たして甲でクリアすることはできるのでしょうか。かなり心配です。

それはともかく、とりあえずE-1から。

まずは艦隊紹介。

 

【通常艦隊】

那珂改二  Lv.49 20.3(2)、20.3(3)、水観

満潮改   Lv.61 10cm高角×2、32電探

大潮改   Lv.58 同上

島風改   Lv.69 10cm高角、12.7B、14電探

隼鷹改   Lv.68 烈風改、天山(友永)、流星601、彩雲

伊勢改   Lv.77 41×2、水観、91徹甲

 

戦力をあまり使いたくなかったのでこのようにしました。

この面子だと軽空母が入っておりA→Cマス分岐確定とのことで、A→C→E→Zで固定でした。

しかし、Cマス(潜水艦)で1回、Eマス(ネ級、リ級)で3回大破撤退しており、Cマスなんか相手が梯形陣にもかかわらず、なぜか一撃大破を食らいました。

ただ、ボスまで行けば取り巻きは駆逐艦しかいないし何とかなりました。

那珂ちゃんはレベルは低いですが改二ということで他艦に遜色ない攻防をしてくれました。

大破撤退さえしなければ特に問題ない海域。

 

ちなみに攻略前の資源はこちら。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150809222310p:plain

で、E-1クリア後の資源はこちら。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150811095802p:plain

まあ、この間に若干遠征による補給があったのでおかしいところもありますが、こんなもんですかね。