チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

今回は甲 2015年艦これ夏イベ攻略 E-2

続いてE-2。

E-1では大潮を使いましたが、ボスマスで夜戦になった際に決め手に欠けたので、代わりに雪風に5連装酸素魚雷3本載せて突っ込んだら何とかなりました。もっとも雪風がカットインで沈めたのは戦艦棲姫でしたが。

 

艦隊紹介はこちら。連合艦隊の水上打撃部隊です。

【第一艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150811100818p:plain

【第二艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150811100846p:plain

で、最終形態だけ決戦支援の遠征を出したので、それがこちら。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150811100933p:plain

ちなみに今回も軽空母2隻でA→B→E→G→Zで固定だったようです。

結果だけ見れば毎回ボスマスには何とかたどり着くものの、軽巡棲鬼撃沈2回、削り切れないことが2回ありました。しかし、削った分でラスダンになっていたようで、一応出しておいた支援がネ級とハ級を葬り去ってくれました。

あとは上で書いた通り。テコ入れの雪風は役に立ったんだか、立たなかったんだか。

ゲージ破壊はこちら。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150811101515p:plain

 

E-2攻略後残り資源はこちら。主にバケツが心配です。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150811101559p:plain