チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

乙乙 2015年艦これ夏イベ攻略 E-3

Wikiなどの書き込みを見て、報酬がほとんど変わらないなら甲→乙にしたっていいじゃない、と思ったのですが……。

乙でもラストダンスは空母棲鬼×2が随伴に来るので甲の通常ボスと大して変わりないじゃん(゜д゚)

ということで、旗艦を落とし損ねること6回。その間にCマス(単縦雷撃)で2回、ボスまで行くものの猫ること1回。大体10回くらいでラスダンをクリアすることができました。

編成・装備はこちら。空母機動部隊です。

【第一艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150812052143p:plain

 

【第二艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150812052207p:plain

 

で、【決戦支援艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150812052250p:plain

 

という感じです。

削りの段階では電を入れていたのですが、安定性に欠けるため比叡改二に代わってもらいました。

しかし、ボスを取り逃がしたのは、毎回的確に時雨改二を中破に追い込まれたのが大きかったです。ゲージ破壊時も時雨中破で結局大井っちがスナイプ(連撃だけど)して勝てました。空母棲鬼が1体残ってますし。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150812053628p:plain

 

残り資源、特にバケツの減り方を見ると、このまま乙で行くか、丙に下げたほうが良いんじゃないかという気がします。

 

E-3攻略時点の資源はこちら。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150812053229p:plain