チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

やっぱり丙? 2015年艦これ夏イベ攻略 E-5

今回のE-5はまともにやったらかなりきついものがあるんだろうけど、残り資源も底が見えてきたので、丙で攻略することにしました。

丙で攻略する利点といえば、

 

1.それまでの札付き艦を全種投入できる

2.投入した札付き艦の札が「西部方面」に張り替えられることはない

(あ、札なし艦がどうなるかの検証はしておりません)

 

要するに手持ち全艦隊から出撃艦を選択できて、かつE-7に全艦隊を送る可能性を残せる、というわけです。

デメリットはE-6は乙以下での出撃になることと、報酬が減ること。

しかし、今回のイベントってなぜか海域撃破報酬がリアルマネーで買えたり、作戦間でそんなに違わなかったりするので、E-6は乙作戦でとりあえずカタパルトがもらえればいいという感じです。そしてE-7はおそらく丙でないとクリアできないと思われます。でもこれも照月が入手できればいいというレベル。

むしろ装備からいえば今年の春イベをガチでやっておけばよかったとちょっと後悔しています。

ゲージ破壊の編成はこちら。

ちなみに削り段階では大和・武蔵に代えて長門・陸奥です。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150813062742p:plain

で、報酬のリベッチオ。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150813062821p:plain

E-5クリア時点での資源はこちら。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150813062958p:plain

なんか疲れた。