チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

やっぱり丙 2015年艦これ夏イベ攻略 E-6

最初は乙作戦でクリアしようと思ったのだが、5回に1回くらいしかボスにたどり着けず、カスダメを与えて帰るというのを繰り返してたので、これは資源的に余裕ないなと思い、カタパルトはあきらめて丙作戦にすることにしました。

丙作戦では海域攻略までボス8回撃破が必要とWikiにありましたが、途中で大破撤退が2度ほどあり、ボスを倒しきれなかったことが1回あったので、11戦でラスダンを抜けた形になります。

ゲージ破壊はこちら

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150813205957p:plain

両方体験した身としては乙と丙では天と地の差があるように思いました。まあ甲と乙にもその差はあるのでしょうが。

 

とりあえず、艦隊紹介。第一艦隊に低速・高速戦艦混合+軽空母でルート固定とあったのでそれに準拠してます。また、大和はラスダン用で、削りでは長門を入れていました。装備については決戦支援に入れたものと変わりありません。

 

【第一艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150813205822p:plain

【第二艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150813205848p:plain

【決戦支援艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150813205925p:plain

残り資源(というかバケツ)が結構少なめになってきました。

聞いた話ではE-7では丙でもダブルダイソンが出てくるとのことで、戦慄しております。

掘りはやりたいですが、資源が許せば、という感じですね。