
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

丙でもきつい 2015年艦これ夏イベ攻略 E-7

ゲーム ゲーム-艦これ

まずはこちら

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150815183616p:plain

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150815183638p:plain

というわけでE-7、丙で攻略完了です。

連合艦隊、空母機動部隊はこちら。

【第一艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150815183841p:plain

【第二艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150815183918p:plain

【遠征に出す決戦支援の艦隊】

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150815184007p:plain

 

戻って一番上のゲージ破壊の画像ですが、防空棲姫に200近いダメージを与え、昼戦で倒しています。デフォルトの防空棲姫はむちゃくちゃ堅いので、Xマス(港湾棲姫)とYマス(離島棲鬼)で3~4回ずつS勝利を出したところ、このくらいまでもろくなったようです。

他に関係があるかもしれないといわれているKマスですが、今日一度も行ってません。

ですので、たぶんXとYだけで何とかなるのではないか、というのが私の意見です。

 

……ヤバい、今回は本当にギリギリの攻防でした。用意した資源は私の過去最高レベルだったのですが、ほとんどすっからかんになってしまいました。ひとつ付け足すならバケツ消費量は+100でお願いします(お察し)。

下図は上から順にイベント攻略開始時、E-6クリア時、E-7クリア時のものです。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150809222310p:plain

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150815185228p:plain

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150815185310p:plain

E-7だけで資源消費が燃料6万、弾薬4万、鋼材5万、ボーキ1万にバケツ300といったところです。

しかし、途中で風雲がドロップしたのはありがたかったです。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20150815185534p:plain

……すいません。今回何回出撃したかカウントしてないです。ですが、仮に鋼材を毎回2000消費したとして、25回。もっと軽微な損害もあるので30台であろうと思います。

 

ちなみにX、Yマスに向かうには第一旗艦の龍驤改二をあきつ丸にすげかえております。

あと、鶴姉妹+瑞鳳については私のところでは特に試しておりません。が、上記編成で大体はE→G→J→M→Zで進みました。

 

~イベント反省~

E-6でカタパルトをとらなかったのがちょっとミスしたかも。ですが、仮にカタパルトを取ろうとしたらE-7はクリアできなかったと思います。

今回の海域撃破報酬で大きく違ってくるのはE-3、E-6なので、そこだけ気合を入れてクリアすればよかったのではないかとも思いますが、資源をこれだけためたという慢心があり、あわよくば甲種勲章と、思っていたところは否定できないです。

 

E-8などについては、今のところ未定ですが、やるには資源をためないとダメでしょうね。

 

とりあえず、以上、乱文乱筆失礼しました。