チョコ煮

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

Fate/Grand Order はじめました

今更ですが、Fate/Grand Order(以下、Fate/GO)を始めました。

 サービス開始から1か月ちょい遅れてのスタートとなります。

 

どこかのサイトに「Fate/GOはFateスーパーロボット大戦」みたいなことを書いてありましたが、確かにそんな感じです。

 

私のところはサーヴァントにあまり恵まれず、概念礼装ばっかりなぜか良いのがきてます。

ただ、まだマスターのレベルが低いので、(Zero)バーサーカーカレイドスコープとか装備すると、それだけでコストが上限に達する状態です。まさに宝の持ち腐れです。

おまけに彼、マシュに全体防御力アップをさせないと結構すぐやられてしまいます。

 

事前登録した場合はセイバーリリィがもらえたようですが、その頃は艦これ夏イベに夢中でした。ちょっと惜しいことをしたかな、と思います。

 

今回の300万DL記念にもらえるサーヴァントは、バーサーカーのサポート役とセイバー枠の不足を兼ねて、シュヴァリエ・デオンにしました。

エミヤと最後まで迷ったのですが、シュヴァリエの方が良い、という情報があったのでそちらを信じて、ということで。

 

それにしても300万DLって、艦これのユーザー数並ですね。しばらくは艦これの合間にFate/GOを進めようかと思いますが、資格試験もあるのでキャパシティ的にどうなんだろというところが悩みでもあります。

まあ、資格試験と比べること自体ちょっとアレなのかもしれませんが。

あと、無料である程度は楽しめますが、いわゆるレアガチャは10連なんかやろうとすれば課金しないととてもやってられないので、シンデレラやミリオンライブで懲りた私としてはどこで折り合いをつけるかも悩ましいですね。

楽しめる範囲でちまちまやっていきたいと思います。