チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

SIMフリーモバイルルータを買ってみた

私が自分の分で払っている通信費が、

・携帯電話代

SIMカード

・モバイルルータ代

の3種類ある。

SIMカードはYOGAタブレット専用で、iPadとかをモバイルルータでまわしていた。

SIMカードの契約は、カードを追加することでデータ量をシェアできるプランだったので、iPadとかもSIMフリーのものを買えば予備のカードでネット接続できるかな、と考えていた。

しかし、そもそもモバイルルータに格安SIMカードを差して使えたら、通信費をスリムにできるんではないかと思い、SIMフリーなモバイルルータってあるのかな、と探してみたら……あるんですね、これが。

 

kakaku.com

初期投資とモバイルルータの解約時違約金、SIMカードの追加料金はかかるものの、次の解約月までルータ代を払い続けるよりは安かったので、買ってしまいました。

まだ追加のSIMカードが届いてないのですが(YOGAタブのはnanoSIM、ルータのはmicroSIMなので交換不可。アダプタも使用不可、とルータの説明書に書いてあった)、月々数千円は安くなるので、届いたら早速使用したいところです。