チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

読了:「精神保健福祉白書 2015年版」

 

 福祉関係に関しては門外漢なのと、統計情報を見たかったので読んでみた。

職業支援に結構ページ数が割かれていたのと、精神保健福祉に関わる専門職として地味に薬剤師が入っていたのに少々驚いた。

基本的に無味乾燥な読み応えなので、興味あるところをしっかり読んで、後は流して、というスタンスで読んだ。けど、自分の行ってたデイケアメンバーがここ数年でやたら入れ替わりが激しくなったことについての制度的理由とか書いてあってなかなか参考になった。

本文中のグラフに関しては厚労省

630調査関連データ

のページから大体は見ることができそう。