チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

冠婚葬祭

先日研究室の先輩の結婚式の披露宴に行ってきました。

 

コース料理をもぐもぐしながら、幸せそうな二人を見て、もう一度料理をもぐもぐ食べて……としているうちに宴は終わりました。

 

一応結婚式に準じているということでそれなりの服装をしていきましたが、大学で一緒だった方々は普通のネクタイに普通の背広、あえて言えばシルバーのネクタイが多かった、というのが印象に残っています。

 

それにしても最近の結婚式は映像が凝っていて、新郎新婦の生い立ちの紹介はもちろん新郎の余興やその場で撮ったであろう披露宴の模様まで収録してあり、最後は中島みゆきの「糸」でクライマックスを飾るという気合の入りっぷり。

 

非日常の体験としてなかなか良い経験をさせていただきました。