チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~

というわけで、Fate/Grand Order のハロウィンイベント攻略です。

前回のお月見の時は完全スルーだったのですが、今回は全員プレゼントと素材が結構充実しているのでチャレンジしてみました。

 

イベントが始まってすぐの時は、夜7時位から深夜までサーバにアクセスできないという状態が続いていたので、早朝にプレイしたりしていたのですが、最近はそのへんは対策がなされているようで、そういったことはなくなりました。

 

メインストーリーですが、平均Lv.50のランスロット、セイバーオルタ。あと、フレンドさんのカンストジャンヌのおかげで特に引っかかることもなくイベント開始翌日にクリア。

ジャンヌさんマジ女神

 

というわけで、今までドロップアイテムの回収をしてました。

今回はAPを回復する「黄金の果実」が数十個位もらえたので、ファイナルステージを周回しつつ、イベントクエスト、ゲリラクエストをその都度攻略。

特にファイナルステージは、パンプキンリーダーで金箱が出れば、かぼちゃランタンGET確定で、結構ドロップ率も高かったので気合を入れて周回しました。

 

目標としていたのは、キャスター5枚、キャンディ4つ。

あとは霊基再臨用素材でランスロットとセイバーオルタ、自前のジャンヌ・ダルク用に竜の逆鱗3個、剣モニュ16個、狂モニュ17個。それと竜の牙も集めようとしたのですが、20個限定というのを忘れていたので、とりあえずあるだけ買い占めることにしました。

★5礼装は、いつの間にかハロウィン・プリンセスを持っていたし、カレイドスコープとヘブンズフィールがあるので、今回はスルー。

本当は混沌の爪と虚影の塵も交換できたらしたかったのですが、今回は無いようで。

……と、こう書くと結構簡単に集まったように見えるかもしれませんが、物的・時間的リソースを膨大な量突っ込んで、なんとか集めきったという具合です。礼装まで手を回す余裕が無い、というのが正直なところです。