読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

リ◯ップを半年試すと髪が生えるらしい

自己紹介

最近頭の前側のやや中心から左右にずれたあたりが寂しいのが気になってました。

(いわゆる「そり込みハゲ」?)

実際、親には「ちょっとハゲてきたんじゃない?」と言われるし、先日髪を切ったら自分でも露骨にわかるくらいその辺が薄いです。ちなみに父親は前頭部の毛が薄いです。遺伝要因ありかも。

そんなことを気にしてましたが、給料日を迎え、ちょっとお金に余裕があったので買ってみました。リ◯ップ!

今回は通常のリ◯ップの2か月分サイズ(120ml)を買ってみました。

なぜそれを選んだの?

最近発売された、薬効成分が5倍のものとか薬剤師さんに勧められたけど、普通の◯アップ2か月分サイズのものと値段が同等。1か月分で大体7,000円くらい。

一方、普通の◯アップだと1か月分で5,000円くらい。

これは多い方がトータルで安いというのが正義であるのと、最初ある程度長めに使うやつを買っておいた方が、ひょっとしたら効果が出てくるのを実感できるかもしれないという理由でそっちを選びました。

どうやって使うの?

ボトルのキャップの先端部で計量できるようになっていて、1回分の10mLを量り取り、毛が薄いところにポチポチと薬液がなくなるまで少しずつ打っていく、という感じです。

生えた?

うーん、まだ初めて1週間もたってないですが、さすがにまだ目に見えて効果が出てきたとは言えないですね。

今後どうする?

とりあえず勝負は長期戦。とりあえず半年使いなさいと言われたので、2か月分を3本、計2,1000円ほど消費することになりそうです。でもこれで効果が出なかったら「お金返して!」とは言いたくなるかもしれません。まあFGOだったら70連ガチャを回すのとだいたい同等の金額なので、そっちよりかはまだ有意義かもしれません。

髪は長い友だちとか言いますが、疎遠になる前になんとか手を尽くしたいですね。

 

以上、読んでくださってありがとうございます。