チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

FGOまとめ 2015/11/08

前回の更新からいろいろあって、一つ一つ書いてると長くなりそうなので、とりあえず箇条書きします。

ハロウィンイベント関連
  • ハロウィン・プリンセス(いわゆる「ドスケベ」礼装)最大解放
  • アンコール・ライブを1回コンティニューでなんとかクリア
  • 竜の牙が20個しか買えないことに気づき、ランスロット用に竜の牙マラソン
オケアノス関連
  • メインストーリー クリア
  • ダメ元で1回10連ガチャ回したら、フランシス・ドレイクとアタランテを引いた
  • 騎モニュがあと1個必要だったが、ストーリー進行中にゲット
その他
  • ランスロットのレベル カンスト(Lv.80)→目に見えてフレンドポイントが増えた
  • 混沌の爪が3つ足りなくて、ゲルマニアや金曜クエストでマラソン中(残り1個)
  • 金時用に狂モニュ欲しい。あと12個ほど……無理ゲー乙

 

下図はドレイク船長の証拠写真。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20151109031050p:plain

 

現在マスターレベルは76。パーティー(オケアノス クリア時)はリーダーから順に

 

Lv.80 ランスロット(狂) カレイドスコープ

Lv.60 セイバーオルタ(剣) カレイドスコープ

(フレンド枠)

Lv.29 マシュ・キリエライト(盾) 虚数魔術(最大解放)

Lv.52 ジャンヌ・ダルク(秤) カレイドスコープ

 

です。ちなみにスキルは全員鍛えておりません。

あと、サブとして

Lv.59 坂田金時(狂) ハロウィン・プリンセス

を重点的に鍛えてます。

 

そろそろランスロットの運用が厳しくなってます。

ドラゴンとか魔神とかの全体攻撃3連発とかやられるとそれだけで逝ってしまうので、少なくともボス戦での運用はどうしても使い捨てになってしまいます。

で、ボス戦だと今のところ敵単体が多いので、だったら金時の方が適任かなと。

ただ、今回ドレイク船長を引いたので、宝具の威力はどんなものかまだ使ってないのですが、ポジション的にはランスロットの後継になればいいな、というところです。

 

……混沌の爪マラソンが地味につらい。