
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

自転車買おうか、カバンを買おうか

その他 その他-雑記

最近自転車の調子が悪い。

大学生の頃から乗っていて、塗装がかなり錆び、主軸がガタついて、こぐとなんとなく左右にブレる。毎朝使ってるわけではないけれど、やっぱりないと不便ではある。

 

最近プライベートで使っているリュックサックの調子が悪い。

買ってから7~8年はたぶん経つのだが、内部のゴムっぽい塗装が剥がれてきて、本をいれるとゴムカスが大量についてしまう。仕方がないのでゴムカスを付けたくないものはビニール袋に入れて使っているのだが、やっぱり不便である。

 

で、どっちから先に手を付けようかな、という話なのだが、自転車だとしたら、もう実用重視でママチャリ的なものでもいいのかな、という気がする。前カゴが大きくて、後に荷台があり、傘を突っ込んでおくスペースがあれば、特に困らないだろう。

 

カバンの場合は、そもそもリュックサックがいいのか、何か他の形(メッセンジャーバッグとかトートバッグとか)がいいのか、まずそこから考えないといけない。機能としては、タブレットかノートPCが入って、ある程度の本が入って、携帯音楽プレーヤーやらバッテリーやらモバイルルーターやらがとりあえず入ればいい。

 

もし何かおすすめのものがあったら教えていただけるとありがたいです。