
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

艦これもFGOもない水曜日

その他 その他-雑記

Fate/Grand Order(FGO)は緊急メンテ中。

艦これもイベント開始メンテ中である。

暇なのでこうして雑記を書いている。

そういえば、艦これといえばニコニコ動画的には、ゆずっこロリ提督の「電ちゃんと行く」シリーズが有名だ。しかし最新話をまだ見てない。

さすがにPart.76で1本あたり20分位あるシリーズを人に勧めようとは思わないが、艦これ動画の中では鉄板。ただ、イベントしかやってないけどね。

 

 

先日アップした記事bittersweetchocolate.hatenablog.jp

を再現しようと思い、YOGAタブを久々に起動してWindowsUpdateをかけて最新版にすべく一日放置した。

が、帰ってきたところ、電源タップのスイッチがOFFになってて電源が入らないようになっていた。

あわててスイッチをONにしてタブレットの電源を入れたところ、「以前のバージョンのWindowsを復元しています」と出て、しばらくするとアップデート前に戻った。危ないところであった。

更新プログラムで残ってたのは、バージョン1511、10586へのアップグレード。この記事を書いている時点でインストール準備が90%ほど進行しており、ここまでは順調な模様。

以前のエントリを再現されても困るが、そこはまあ人柱。最悪元に戻すこともできるようなので、YOGAタブには実験台になってもらおう。