チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

艦これ’15秋イベE-4までのまとめ

FGOの話はあちこちでしてましたが、艦これについてはあまり話題に出しませんでした。

実は話題に挙げなかっただけで、秋イベを今のところE-4クリアまで持ち込んでおります。相も変わらずオール丙ですが。

残すはE-5なのですが、これまでの印象が今までと比べて薄いです。E-2とか2回出撃しただけでクリアできてしまったし。

 

 

とりあえず、イベント開始前の資源はこちら。

 

f:id:bitter_sweet_chocolate:20151123194052p:plain

 

 

で、現在E-4クリア時の資源はこちら。

 

f:id:bitter_sweet_chocolate:20151123194125p:plain

バケツ消費を抑えめにしたので、E-5だけクリアするならたぶん大丈夫……と思いたい。ただ、E-4攻略時にGraf Zeppelinを入手できなかったので、あとで掘ろうと考えてます。

 

一応証明のためにE-4クリア時のキャプチャをペタリ。

 

f:id:bitter_sweet_chocolate:20151123195715p:plain

E-4に関しては対潜装備マシマシでボスを削りきったので、

ギミック?なにそれおいしいの?

という状況だったのですが、さすがにE-5はそんなことを言ってられなそうです。

また、江風を1mmも育ててないので川内+時雨もしくは時雨のみでルート固定する必要があります。そこはどっちにしようかまだ決めてません。

ただ、輸送ゲージは5時リセットの対象外で、削りきった分は残るようなので、そこだけすすめようと思います。