チョコ煮

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

艦これ’15秋イベE-5攻略(丙)

とりあえずゲージ破壊画像をペタリ。例によって丙作戦です。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20151128104706p:plain

江風がE-5スタートの段階でレベル1だったので、さすがに無理だろうと思い、画像の彼女の位置にはヴェールヌイを入れてました。

そうすると途中PT小鬼群マスを通らなければならないのですが、倒しきれない場合の雷撃がえらい強くて大破撤退の嵐。

スタート時にバケツが160しかなくてこれはさすがに無理だろうと思い、やけくそでレベル1江風を投入したところ、非常に安定してボスに行けるようになりました。

 

ちなみに道中・決戦支援の両方で航空支援を入れ、PT小鬼群マス対策にしてましたが、江風がそんなに足手まといにならないことがわかってからは、決戦支援のみ出すことにしました。

決戦支援はこんな感じ。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20151128111135p:plain

艦爆てんこ盛りにしてますが、今攻略Wikiで調べたら

流星より上位の艦攻を載せたほうがダメージを稼げる

ようですね。うかつでした……。

 

ラスダン時の艦隊編成はこちら。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20151128105920p:plain

装備してみて分かったのですが、

命中の値が高い電探が小鬼群に対して結構効きます。

明らかに砲撃が当たりやすくなります。

ラスダン時も昼戦で小鬼群をほぼ殲滅することができました。おすすめです。

 

E-5クリア時の資源はこちら。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20151128110619p:plain

実はE-4のグラーフ・ツェッペリン堀りがまだ残ってますが、資源切れが先か、当たるのが先か、とりあえずチャレンジあるのみです。