チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

自転車を買い替えた話

先日、下のような話を書いたが、とりあえず自転車を買い替えてみた。

bittersweetchocolate.hatenablog.jp

 私が乗っていたやつは後ろに荷台がなく、ハンドルが高い。

傘を持ち運ぶ際などは手で持たなくてはならず、結構不便を感じていた。

 

今回買ったのは前かごが今までより大きくて、後ろに荷台の付いてるやつ。

いわゆる「ママチャリ」ですね。

無駄に6段ギアが付いていて、LEDライトが常時点灯するようだ。

ギアは別に3段くらいあればそれ以上必要はなかったのだが、あって困るものでもないし、まあいいか。

LEDライトについては、前輪からモーターでエネルギーを拾うタイプのようだが、「ダイナモですか?」と店員さんに聞いても違うと言う。

特に交換なく4,5年くらいは持つものである、とのこと。

 

Amazonで取り扱いがあれば貼れたら良かったんだが、ない。組み立て式でないのでまるまる送るわけにもなかなかいかんだろうし、何気にAmazonの穴なのかもしれない。