読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

1日遅れの新年の目標

日常

早くも1月2日になってしまいました。

元日は初日の出を見に行って、妹夫婦と甥っ子たちを迎えて、とけっこう忙しい年始となりました。

f:id:bitter_sweet_chocolate:20160102065542j:plain

元日の夜明け前。

初日の出の写真を撮るタイミングの問題で、これにて勘弁してくださいm(_ _)m

 

さて、タイトル通り今年の目標を述べたいと思いますが、まずはこれ。

応用情報技術者」の資格取得

昨年は春・秋ともに惨敗でしたが、得点率自体は上がっているので今年こそとっておきたいところ。早いもので確か2,3年越しくらいになってますし、いい加減とって高度試験に臨みたいですね。

 

続いてこれ。

今年1年で52冊の本を読む(ただしマンガは除く)

要するに週1冊ペースで本を読む、という目標です。「少なっ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、遅読なもので、このくらいにしないとちょっと現実的に厳しい……。あと、マンガを含めるとあっという間に達成するので今回は除外します。

 

最後はこれ。

ほぼ毎日ブログを更新する

2015年の記事数をカウントしたら201件だったので、単純に2倍すれば達成できますね(汗

一応、なにかネタがないとブログ更新しない、というスタンスでやってきましたが、毎日何かしらあるはずでして、なんとかひねり出していきたいところ。あ、昨日はノーカウントということで。「ほぼ」毎日ですから、「ほぼ」。

 

以上、新年の目標をつらつら書きました。今年がどんな年になるかは全く予想ができませんが、とりあえず上の目標はなんとかクリアしたいですね。

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。