読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

お題スロット「好きなサウンドトラック」

日常 日常-音楽

お題「好きなサウンドトラック」

早くも「お題スロット」に頼ってしまって、ほぼ毎日更新できるのかなと若干の不安を覚えていますが、そこはそれ。

「好きなサウンドトラック」ということですが、私がおすすめするのはこれ。

ヨコハマ買い出し紀行-Quiet Country Cafe-オリジナル・サウンド・トラック

ヨコハマ買い出し紀行-Quiet Country Cafe-オリジナル・サウンド・トラック

 

 ……と思ったんですが、プレミアが付いてしまっているので、そこまでして買うこともないよな、という気がします。

というわけで、他のものを紹介しようと思うのですが、私がおすすめというか少年時代にハマったものとして、こちらを推します。

 リマスター版が出てるのであえてこれを進める必要はないのかもしれませんが、FFは4・5・6が我が青春。

4だと昔のサントラは、曲は素晴らしいんですが、ループ無しで1曲が短い。

6は「ティナのテーマ」とか「仲間を求めて」とかいろいろ捨てがたいんですが、「ビッグブリッヂの死闘」、「決戦」など屈指の名曲が入ってるのと、プレイの思い出補正で5のサントラにしました。

ドラクエももちろん持ってたしプレイしてたんですが、すぎやまこういち氏のオーケストラバージョンに何となく手が伸びなかったですね。ゲームのままの音源もあるんですが、曲数が限られてますし、まあこっちかなという選び方です。

 

ちなみに最近は艦これのサントラ2枚しか聞いてない……。早く3枚目がほしいところです。