チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

「だがしかし」第1話感想

撮りためておいた「だがしかし」の第1話を見ました。

 知らない方のために説明すると、コトヤマ氏が週刊少年サンデーに連載している駄菓子メインのコメディのアニメ化作品だそうです。

とりあえず原作を3巻まで読んでアニメ1話に臨んだわけですが、キャラを全部登場させるための詰め込み進行は仕方ないと思うものの、枝垂ほたるさんの残念っぷりはアニメでも健在でした。しゃべんないとすごい美人なんですがね……。だがそれがいい

第1話を見れば主人公・ココノツを取り巻く人間関係はひと通りわかるようになっております。

謎のオサレOPやギャグの間とか、「ん?」と思うところはありますが、要所要所はきちんと押さえられていて、上々な滑り出しだと感じました。

まだ放映されてない地方もあることですし、今回はこんなもんで。