チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

お題スロット「ちょっとした贅沢」

お題「ちょっとした贅沢」

 

というわけで、困ったときのお題スロット。

私の職場では2種類の自販機があり、片方は紙コップ式で50円でコーヒーやミルクティーなどが飲めるもの、もう一つはいわゆる缶ジュースやペットボトルが売っており、多少安くなっているもの。

大抵はこの2台で事足りるんですが、エナジードリンク系の飲み物がオロナミンC(80円)しかないのが玉にキズ。

そこでエナジードリンクを飲みたいと思ったら近くのコンビニまで行って買うことになるんですが、当然普通の価格であり、だいたい200円くらいしますよね。これでコーヒー4杯も飲めると思いながら、景気づけにたまに買ったりしてます。それがちょっとした贅沢ですね。

 

どうでもいいんですが、50円の自販機の8種類だか10種類だかの温かい飲み物のうち、半分くらいがコーヒーとかカフェオレなので、緑茶や紅茶を飲みたいと思ったらもう一方の自販機まで行かないといけないのがちょっと面倒。