
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

なんでそこまでFGOにこだわるの?

ゲーム ゲーム-Fate/GO

Fateのシリーズについては自分で語るよりWikipediaでも見ていただいたほうがよほど詳しく載ってるのでそちらに譲ります。

Category:Fateシリーズ - Wikipedia

 

ただ、私がフォローできているのは、実は最初の「Fate/stay night」(PCゲーム版、以下「sn」と略)と「Fate/Zero」(小説とアニメ)のみである。

Fate/hollow ataraxia」はPC版、PSvita版ともにまだ序盤戦で放置してある。

Fate/Apocrypha」は未読で積んであるし、「Fate/Prototype」はAmazonのほしい物リストに入ったままだし、「Fate/strange Fake」は雑誌のおまけを読んだきりだ。

Fate/EXTRA」と「Fate/EXTRA CCC」はこないだ買ったばかりだ。

 

というわけで、とりわけsnとZeroのサーヴァントに肩入れしてしまう。

 

しかしsnのサーヴァントで最高ランクなのは★5のセイバーとギルガメッシュくらいなもので、アサシンに至っては★1と不遇である。

かたやZeroはどうかといえば、セイバーとアーチャーはともかく、バーサーカーが★4、ランサーとキャスターが★3、アサシンが★2である。

そこで残っているのがライダーであり、Fate/Zeroで一番好きなキャラクターである。

 

で、もう一つ言うと、ひとり混ざっていますよね。マスター。

 

……プレイしている人ならもう分かると思うけど、私がFGOでやりたいこと、もちろん話の結末も知りたいのだが、あのマスターとサーヴァントが肩を並べて戦っている姿をただ見たいのである。

レベル上げにもインフレイベントにも正直飽きてきた私の、唯一と言っていいほどやり残したこと。

とりあえずそれが見られれば未練はない。