
チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

お題スロット「お気に入りの文房具」

日常

お題「お気に入りの文房具」

 

私のお気に入りはこの2つ。

 

 小さい頃、鉛筆の先に消しゴムのついたものを使ってて、その消しゴムがあまりに文字を消さないので、次第に使わなくなったが、上の方のシャーペンは全然違います。

消しゴムが大きい上に棒状になっていて、軸を回転するとにょきにょき消しゴムが伸びます。もちろん消す能力もかなり高く、何より消しゴムとシャーペンをいちいち持ち替えないですむというのが便利。

 

下のジェットストリームは使っててインクが切れたことがないくらいよく書けるのがポイントです。大学の先輩が使ってたのを見て、自分も使ってみて使い心地の良いペンだと思いました。今ならどこでも手に入るし。

 

事務仕事では非常に重宝する二品です。