チョコ煮

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

インフル疑い

処方薬にとある薬を追加してもらったところ、抑うつ感が相当改善されたのですが、薬を変えて間もないせいか、若干体調が不安定になってます。

具体的に言うと、数日に一度、朝起きられないくらいの眠気を覚え、一日ずっと寝てることも少ないながらありました。

で、昨日もギリギリまで寝てしまい、始業10分前で何とか滑り込みセーフ。

だったのですが、仕事を始めるとなんとなく熱っぽく頭痛がし、咳が出てお腹が下るという感じ。

熱を一応計ってみると、37.0℃と微妙。

午後になっても頭痛がさらに増すばかり。仕方がないので早退させてもらい、地元の病院に通ってみることにしました。

実はうちの部署でもインフルエンザにかかった方がいたので、一応その除外診断を貰いたいと思い、通院した次第。まあ上の程度では症状が全然違うのでインフルではないとは思っていたのですが、一応会社に説明する必要もあったので。

 

前置きが長くなりました。

そんなわけで病院に行って内科にかかり、インフルエンザの検査をしてもらうことになったのですが、「検査してください」と申し出たところ、普通の待ち合わせ室ではなく、屋外のプレハブ小屋に案内されて、そこで待っててくださいと言われて待つことに。

しかしなぜかその部屋の暖房が全然きいてない。一応暖房器具はあるのですが、なんかアラームが点滅してて動作してない様子。

「これ、いったいどこの独房なの?」

と思わずツッコミを入れたくなるほど寒い。というか、外気温と同じに間違いない。

10分くらいの待ち時間でしたが、3倍に感じましたね。

検査キットを持ってきたスタッフさんが暖房の不具合に気づいて、謝りながら暖房を入れ直してくれたので事なきを得ましたが、それでも結構寒かった。

検査結果は予想通り陰性だったので、今日は会社に行くつもりです。