チョコ煮


チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

「艦これ改」簡易レビュー

無事パッチもリリースされたことですし、雑記程度に第一印象をレビュー。

まずはプラス評価。

  • OPの映像がきれい。
  • 戦闘ではそれなりにキャラが動く
  • 基本的にはブラウザ版「艦これ」+α程度の雰囲気なので、何をしてよいかわからなくなるということはない。
  • 最初から秘書艦に川内型軽巡洋艦3隻が選択できる。

続いてマイナス評価。

  • 全体的に動作がもっさりしている。昔のプレステ並。
  • UI何とかならなかったんでしょうかね……。

どっかに書いてありますが、決してクソゲーではないけれど、ものすごく良いゲームってわけでもない。普通。あくまで普通。

とはいえ、まだ全然進めていないのでこの段階でクソゲーとか良ゲーとか判断を下すのは早計ですね。もう少しやりこんでみます。