読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ煮

いろんな素材をチョコで煮ます

物欲センサー

ゲーム ゲーム-Fate/GO

私の出勤する時間だと、電車でかなりゆとりを持って座ることができるので、空き時間に本を読んだり音楽を聞いたりしていたのだが、最近はすっかりFate/GOである。

いい年したオッサンが朝からゲームやってるのもどうかと思うが、周囲の人々も自分のことに没頭しているので特に気にする必要もないかと。

先日のバレンタインは限定礼装を2枚交換し、ジャンヌ・ダルクのチョコをゲットし、ピースとモニュメントを仕入れ、残り時間で素材を集めるという流れ。

それと平行してピックアップガチャがあったりしたけど、無課金ガチャ(下の過去記事参照)

bittersweetchocolate.hatenablog.jp

 で引いてみた。

私は「玉藻の前」というサーヴァントが欲しかったので、それが出る日を狙ってガチャを引いたのだが、なんか、いきなり同時にピックアップされている「ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」を引いてしまった。

これが物欲センサーというやつか。

しかし、これは何か流れがきている、と思ったので10連ガチャ(約3500円也)を引いたところ、1発で玉藻の前を引くことができた。

どうやら今回は物欲センサーは働かなかったようだ。

 

それはそれで非常にラッキーだったのだが、今日のアップデートで実装されるイベントにて両儀式(セイバー)がくる。ただ、セイバーは青王、沖田、モードレッド、ネロ・ブライドと飽和状態になってるので、そこまでほしいとは思わないが。

思わないんだが……なんというか、毎月毎月お財布を殺しにかかってくるゲームですね。